人肌恋しいこの季節に。。CURLYのパーカー

人肌恋しいこの季節に。。CURLYのパーカー

2018/10/02

どーも。こんにちは。かずきです。
 
夜も涼しくなってきて、歩いて通勤する僕には大変過ごしやすく、嬉しい時期になって参りました。笑
 
しかしながら、最近は昼と夜の気温差のせいか肌寒く感じる事がよくあります。
 
本当に、あっという間に冬になる予感が、、、
 
まぁ、そんなことはさておき。
 
こんな気温の寒暖差に対応していける一枚をご紹介。
 
その商品がこちら。
 

左の2色

CURLY / RAFFY ZIP PARKA

右の2色

CURLY / PRESTON ZIP PARKA

 
CURLYの代名詞と言っても過言ではないジップアップパーカーになります。

 
まずはこちらから。
 

 

CURLY / RAFFY ZIP PARKA

 
毎回大好評の”ラフィジップパーカー”です。
 
こちらは、世界三大綿と言われるトルファンコットン、ギザコットン、スーピマコットンの落ち綿を混紡した生地を使用しております。
 
そのため、コットンそれぞれの色合いや凹凸感が違い、生地にした時に独特の霜降り感と柔らかく包み込むような着心地が生まれます。
 
秋冬ということで裏起毛の仕様になっており、さらに起毛後に生地を揉み込み起毛を絡める事で、肌当たりの良さと保温性と高めており冬でも快適な着心地に。
 
環境に優しい落ち綿(リサイクルコットン)は回収や仕分けがあることによって高コストになってしまいますが、CURLYは一貫して自社工場で仕上げることで製作コストを抑え、高品質なアイテムを低コストで実現することが出来ます。
 
お値段以上なんて言葉がありますが、本当にこの言葉がふさわしいアイテムでございます。

 
お次は、こちら。
 

 

CURLY / PRESTON ZIP PARKA

 
プレストンジップパーカーです。
 
こちらは生地違いになります。
 
こちらはコットンに高級ウール、スーパー140’sを混紡したバージョン。
 
原料のスーパー140’sは高級なスーツなどで使用される超極細毛で、微量入れるだけで質感がだいぶ変わります。
 
とてもソフトで、着ているだけ暖かくなってきます。
 
ウール混なので洗濯に不安をお持ちの方もいるかと思いますが、家庭での洗濯が可能となっており、洗いを繰り返しても風合いが損なわれる心配もございません。
 

 
また細かいディティールの説明になりますが、こちらの2型のパーカーに使用されているジップは、ジップの国内シェア9割以上の”YKK”の最高級ジップ“EXCELLA”(“エクセラ”)にCURLYの刻印を入れた別注ジップを使用しています。
 
“エクセラはジップの開閉が非常に滑らかで、職人が一つ一つ磨き上げることにより美しい光沢を放ちジップ界の貴婦人と称されるほど。
 
無駄なデザインを削ぎ落としたシンプルなデザインと相まって、こちらの高級ジップがいいアクセントになっているのです。
 
タイトなシルエットで大人な雰囲気がございますが、ワンサイズ上げてラフに着用するのもお勧めです。
 
画像上では伝わりきらないこの生地の質感。ぜひ店頭でお確かめ下さい。