オーガニックウールよりフルラインナップ。MARAKAWARAE

オーガニックウールよりフルラインナップ。MARAKAWARAE

2018/09/25

どーも。こんにちは。かずきです。
 
連休が終わりましたね、連休中には竪町全体がプロジェクションマッピングされるなどのイベントなどもありまして大変街も賑わっていた様に感じます。
 
たくさんの方にご来店頂き大変嬉しく思います。
 
誠にありがとうございました。
 
連休中に”MARKAWARE”からパンツが三種類入ってきて参りました。
 
今季一番のお勧め素材、”オーガニック梳毛”JAPAN”フランネル”のスラックスでございます。一押しのと言うことで三種類全てセレクト致しました。
 

左から、タイトフィット、ペグトップ、クラシックフィットです。
 
左から順に太くなっていくのですが、どれにしようか迷ってしまうぐらいどれもかっこいいです。
 
まずは、一番ファンが多いこちらの形から。。
 

 

MARKAWARE / FRONT PLEATED PEGTOP

 
フロントプリーツドペグトップです。
 
裾にかけて綺麗にテーパードしていくシルエットです。
 
見た目はスッキリとしていますが、ストレスない履き心地が魅力です。
 
丈感の設定を少し短めにしており、人によってはアンクル丈、小柄な方でも裾上げ不要で穿く人を選ばないスラックスです。
 
股下が少し短めに設定されておりますので、ワンサイズ上げてセミワイドぐらいのシルエットで穿く提案もしております。
 
シューズは何を穿いてもしっくりくる万能スラックスだと思っております。
 
お次は、一番ワイドなクラシックトラウザー。
 

 

MARKAWARE / CLASSIC FIT TROUSERS

 
腰回りにゆとりを持たせワンタックを入れ、裾に向かって細くなってテーパードシルエットです。
 

ペグトップよりもワタリが広く取られておりますので、よりわかりやすいテーパード感がございます。

 
ワイドといってもすそ幅はそこまで広くないので、ローテクのスニーカーで合わせても収まりがとてもよろしいです。
 
生地の上品さと相まって、野暮ったさなどは一切ございません。こちらもお勧め。
 
そして最後に今季から新しく加わった新型タイトフィットトラウザーのご紹介。
 

 

MARKAWARE / TIGHT FIT TROUSERS

 
今シーズンからの新しい形で、ペグトップより細めに設定されております。
 
個人的にセットアップで着用した際に一番フォーマルに決まる形だと思っております。
 
ですので、二次会パーティや成人式などの席でも活用しやすい形です。
 
フロントボタンのディティールも持ち出しがついているなど、より上品さを追求した本格的なスラックスです。
 
普段ワイドパンツが好きな僕も、案外タイトフィットトラウザーが一番好きです。
 
とても上品な素材だからこそ、イージーに多用してほしいという思いから後ろ身頃にだけゴムを配しベルトレスで着用できます・

 

とは言っても、前身頃はマーベルト仕様なので、本格的なスラックスのディティールも落とし込まれております。

 

いい素材は生地のドレープ感が全然違います。是非店頭でお確かめ下さい。