“Reerect” 再建するや再造するを示します。kearny

“Reerect” 再建するや再造するを示します。kearny

2018/09/23

今では少なくなった職人によるセルロイドメガネを作りたいという思いから始まったアイウェアブランド”kearny”より新商品が入荷しております。
 

kearny / Reerect by kearny

 

メガネのパーツでもとても重要な役割を果たしている”モダン”
 


 
いわゆる耳を引っ掛ける部分のことをそう言うですが、カーニーが以前からお取り引きがあったパーツ製造工場が廃業となり、その工場から見つかった30年前のセルロイドモダン。
 
そのデッドストックモダンを活かし、それに合わせたパーツを作り新しい眼鏡を作り出したという特別メガネでございます。
 
フレームはチタン素材を使用しており、小ぶりなラウンド型でクラシカルな印象がございます。

 

 

ノーズパッドは劣化して交換する必要のないチタン製のものを使用しており末長くお使い頂けます。

 

 
顔に馴染むように上から見るとテンプルが湾曲しており、デザイン的も美しく見えるようになっております。
 

色はシルバーとゴールド。これまた悩みそうな二色展開。

 

デッドストックのモダンを使用しておりますので数もかなり限りがございます。

 

他にも色々とカーニーのメガネを取り揃えておりますので、色々と掛け比べてみて自分に合った一つをお選び下さい。