秋は飽きない。nonnativeよりセットアップ。

秋は飽きない。nonnativeよりセットアップ。

2018/09/28

2018年SS,SUMMERで登場した人気アイテム”MANAGER”シリーズが秋冬にもリリース致します。
 
今回は”MANAGER”シリーズの秋らしいセットアップをご紹介したいと思います。
 
まずは着用画像をご覧下さい。
 

 

nonnative / MANAGER 3B JACKET WOOL GLEN PLAID

 

nonnative / MANAGER EASY PANTS RELAX FIT WOOL GLEN PLALD

 
SS,SUMMERとは全くと言っていいほど顔が違います。
 
今回はグレンチェック柄を採用し、大人なセットアップに生まれ変わりました。
 
まずはジャケットをご紹介。
 

 
前回同様、脇下はゆとりを持たせた立体感のある腕の付き方になっており、肩周りの可動域は広くとても動きやすいです。
 
腕の付け方がわかる画像です。


 
チェック柄なので、切り替え部分がわかりやすいかと思います。
 
3ボタンなので真ん中の一つを留めるのもありですが、一番上を留めてカジュアルダウンした感じもお勧めです。
 
ラペルの裏にもボタンがあり、ラペルを立たせて着ることも出来ますので、シチュエーションに合わせてボタンの留め方を工夫してみて下さい。
 
クラシカルな3ボタンジャケットが好きな僕は、一番上を留めてVゾーンを狭く着るのがデフォルトになりそうです。笑

 
続いてはパンツ。
 

 
マネージャーパンツの特徴でもあるウエストゴム。
 
見た目とは裏腹にイージーに穿いて頂けます。
 
ゴムパンツは歴代色々と試してきましたが、マネージャーパンツが一番好きです。程よいテーパード感。すっきりとした股下の長さ。そしてポケットの入れ心地。
 

 
どこをとっても文句なしでございます。
 
セットアップで購入しましたが、パンツはかなり多様しそうです。
 
このパンツにシンプルなセーターだったり、スウェット素材のトップスだったり、、。
 
グレンチャック柄でカッチリした感じもありますので、所持しているアイテムがカジュアルな物が多い僕には救世主のような存在でございます。
 
柄のパンツがトレンドという事もあり、一つは持っておきたいパンツですね。

 
成人式や二次会パーティなどの席でも活用しやすいセットアップ。

 

持っていない方はまず1セット。すでにお持ちの方は色々な席に合わせていくつか持っておくと便利ですよ。