新ブランド”DARIKU”が今週末よりスタート致します。

新ブランド”DARIKU”が今週末よりスタート致します。

2018/07/27

こんにちは。

 

今シーズンより新ブランドが一つ加わります。

 

その名も”DAIRIKU”(ダイリク)
 
まずはブランド説明をお読み下さい。
 
【”DAIRIKU”(ダイリク)】
1994年生まれ。韓国出身。15歳の時に大阪独自のユーズドアイテムやユースカルチャーに影響を受ける。ブランドのコンセプトは、ルーツやストーリーが感じられる服であること。デザイナー自身の好む映画や音楽などの要素をコレクションにも反映させている。VANTANデザイン研究所ファッションデザイン学科に在籍中から展示会形式で自身のブランドを発表し、現在では東京を拠点とし活動を続けている。
現役学生として、2016年、Asia Fashion Collectionのグランプリを受賞し、2017-18awのコレクションはNYのファッションウィークにてランウェイ形式で発表予定。
 

展示会へ行った時にまず驚いたのはデザイナー岡本大陸さんの年齢。
 

今まで会ったデザイナーの中でも一番若いです。

 

これからのブランドですが、洋服一枚一枚に込められている思い、細部にまで行き届いた拘り、デイリーで使いやすいデザイン。

 
これは当店のラインナップに加えたいブランドと思いセレクトさせて頂きました。

 

明日より発売となりますが、まず立ち上げ一発目を飾る商品はこちらのアイテム。
 

DAIRIKU / “KIDS” 2003AW Layered S-shirt
 
立ち上げに相応しいこれぞDAIRIKUと言えるカットソー。
 

懐かしいカットソーレイヤードを一枚で表現したアイテム。
 

 

とても軽やかながらにしっかり感のある生地を使用しており、胸にはインパクトのある”KIDS”の文字。

 

袖はロールアップするのもありです。

 

色は三色展開ですが、迷いますよね。。。

 

僕ら的にはパープルかな。。なんて思っています。

 

“2003 Autumn/Winter”の文字はデザイナーが子供時代(だいたい小学4年)の時を示しています。

 

今回のテーマ”HOME KIDS”を象徴する一枚になっているのではないでしょうか。

 

明日より店頭に並びます。

 

お楽しみに。