MARKAWAREが考えるCPOシャツ。

MARKAWAREが考えるCPOシャツ。

2017/11/07

今回ご紹介するのはMARKAWAREより【CPO SHIRTS】です。

まずCPO SHIRTSとは…

CPOシャツとは艦上の作業服をルーツとしたシャツジャケットの事。
CPOはChief Petty Officer(チーフ・ペティ・オフィサー)の意味。
見た目は襟元がシャツで、両胸の大きなポケットが特徴。
素材は厚地のウール地等が使用されています。

MARKAWAREが考えるCPO SHIRTSには生地感の良さ、縫製の質の良さ、そして上品さがあります。

【素材】
〜オーガニックウールヴィエラ〜

最高級な生地を贅沢に100%使用。

3年以上農薬にさらされてない草原に羊を放し、エサから何から何まで無農薬、無添加で育てることでオーガニックウール(無添加羊毛)が完成します。

そのオーガニックウールを軽くて柔らかに仕上げることができる綾織りの1つ”ヴィエラ”という織り方で構成。

ウール特有のチクチク感があまりなく半袖の上から着ても気にならない程度です。


【デザイン性】
〜上品さもあるモダンな雰囲気〜

BROWN,NAVY,BLACKの落ち着いた3色展開。

元の由来が作業服と思わせないような流行りのオープンカラーに落とし込んであります。

インナーにタートルネックを入れて、オープンカラーから出すのもありです。



実は、すでに完売したこちらのアイテム。

再生産で店頭にて復活しております。

次は逃さないように早めのご来店お持ちしております。