オーガニックアイテム。

オーガニックアイテム。

2017/11/06

男の拘り。

例えば僕だったら、、服、車、アイドルなどなど…男には色々と人には理解されにくい拘りがあったりします。

MARKAWAREのデザイナー石川俊介さんの拘りの1つ、オーガニック素材100%で洋服を製作すること。。

大量に使われる農薬がもたらす生産者と環境に対する負担を考え、すべてを無農薬、無添加に。
そうする事でMARKAWAREが提案する洋服は少しでもマイナスな要素を無くし、良い環境ができるもの作りになっている。

そこで、インドで無農薬栽培された完熟コットンを手摘みした遺伝子組み換えさえしていない、純粋なコットンを贅沢に100%使用した”デニム”を2型製作しました。


どちらのデニムも滑らかな落ち感とドレープ感が上品なデニムとなっております。

まずはこちら。。

【BUGGY JEANS】

14.5オンスの少し厚手のセルヴィッチデニムを使用しており、テーパードシルエットの太すぎず、細すぎない、ほどよいゆとり感のあるデニムです。


続いて。。

【1TUCK WIDE JEANS】
12オンスの先ほどに比べるとやや薄手のデニム地で、ワンタックのストンとストレートに落ちるシルエット。
ワイドパンツが欲しいという方にはこちらがハマりそうです。


ワイドパンツが苦手な僕もこのアイテムはとても好みで今回購入を考えています。

どのアイテムもオーガニックによる肌触りがとてもよく今冬履き続けてしまうこと間違いないです。

履き心地やコーディネートの仕方は是非店頭にてお試しください。

なんでもご相談に乗りますよ!!

ではまた。